軽食堂

軽食堂

地元の郷土料理から軽食まで幅広いメニューでお待ちしています

  山盛りの千切り大根をのせた鳴沢村の郷土料理「せんどそば」、鳴沢菜まぜご飯、ビスケットの天ぷらなどの鳴沢村ならでは料理から、定食、ラーメン、カレーなどのレギュラーメニューなどの軽食もご用意しております。

 また、大人気の富士桜ソフトクリームなどスイーツなどもご用意していますので、みなさまのお越しをおまちしています。

軽食堂 人気ベスト3

写真:せんどそば
1位 せんどそば

 地元の大根の千切り山盛りにそばにのせた鳴沢村の郷土料理です。お好みで南蛮味噌でを入れてお召し上がりください。

写真:富士桜ソフトクリーム
2位 富士桜ソフトクリーム

 富士山麓に自生する「フジザクラ」の実から作られた「ふじざくらシロップ」をソフトクリームに混ぜ込みました。フジザクラのピンク色と、ほんのりサクランボ味が特徴です。

写真:鳴沢菜まぜご飯
3位 鳴沢菜まぜご飯

 江戸時代から栽培されている特産「鳴沢菜」をまぜこんだご飯です。

メニュー一覧

料理メニュー

写真:せんどそば
せんどそば
写真:せんどそば・鳴沢菜まぜご飯セット
せんどそば・鳴沢菜まぜご飯セット
写真:鳴沢菜まぜごはん
鳴沢菜まぜごはん
写真:旬の野菜とベーコンのペペロンチーノ(期間限定)
旬の野菜とベーコンのペペロンチーノ(期間限定)
写真:甲州名物 鳥もつ煮
甲州名物 鳥もつ煮

軽食メニュー

写真:鳴沢菜焼きおにぎり(辛味噌)(期間限定)
鳴沢菜焼きおにぎり(辛味噌)(期間限定)
写真:ビスケット天ぷら
ビスケット天ぷら

デザート

写真:富士桜ソフトクリーム
富士桜ソフトクリーム

 富士山麓に自生する「フジザクラ」の実から作られた「ふじざくらシロップ」をソフトクリームに混ぜ込みました。フジザクラのピンク色と、ほんのりサクランボ味が特徴です。ソフトクリームはバニラ、ミックスの3種類からお選びください。

写真:富士山パンケーキ
富士山パンケーキ

 道の駅なるさわオリジナルの『富士山パンケーキ』です。

 ジャムは鳴沢村で生産しているカイサマー(いちご)とブルーベリー!ソフトクリームは3種類から選べます!

写真:ルバーブ&なるさわ菜アイスクリーム
ルバーブ&なるさわ菜アイスクリーム
写真:恵金最中
恵金最中

 地元産のとうもろこしの粒の入った恵金アイス最中。

 とうもろこしの味を引き立たせるためにクリーム控えめであっさり味のジェラートです。

営業時間

通常  9:30~17:30
12/1~3/31  9:30~16:30

*月末の最後の平日は棚卸作業の為15:00までの営業となります。